定年準備メモ

数年後に定年を控え、老後に対する準備や不安を綴ったブログです

頼むよほんと。

65インチの有機ELテレビを購入した。

JBLの少しお高いサラウンドバーを購入した。

古くなったエアコンを2台更新、1台新設した。

それもこれも早期退職の特別退職金を当てにして(笑)

 

 

しかし家の照明を消して65インチ有機ELテレビとサラウンドバーの組合せで見る花火大会は感動もんだなぁ。youtubeありがたいなぁ。

退職したらこのテレビで毎日映画を一本観るのだ。

おらワクワクすっぞ!

 

 

なんか嫌な噂もあって。

会社の運営に支障が出るレベルで退職希望者がいるらしい。

拠点のトップが説得に出馬するって。

何を言ってんだか、そんなの想定内でしょ。

そりゃまともな人は辞めると思うよ、この先こんなチャンスないんだから。

 

そんな無駄ことよりあなたたちがいなくなった後、どのように業務を回していくか知恵を貸してほしいってお願いした方がいい。

会社も早く見切りをつけて「ではどうするか」を考えた方がいい。

 

 

あんまり変な引き止めされたら

「会社に残る選択によってメリットがあるのは会社のみ、デメリットは私のみにあります。こんな不平等はありません。会社は引き換えに何を差し出していただけるのでしょうか?」なんて嫌なこと言わなきゃいけなくなる。

この年になって地位なんていらない。会社が差し出せるものなんてあるわけない。
私が欲しいのは時間だ。自由な時間だ。

 

最後の最後にそんなセリフ言いたくないが、言わなければならなくなれば言う。

絶対言う。

言いたくないんだよ。頼むよほんと。